BLOG ブログ

快適なマイホーム

大阪を拠点に全国対応で、家の傾きを直す仕事をしている市田建設です。

今回は、家の傾きの原因について、傾きに気付く時について話していきます。

まず、家が傾く原因は様々です。

1 近隣全体が沼地だった。埋め立て地だった。

2 擁壁で囲い高台に建っている。

3 地震等で地盤のズレが生じて家が傾く等、様々な事が有ります。

今まで色んな所に行って沈下修正の工事をやらせて頂いて来たのですが、大半のの人は見える所には、お金をかけますが、見えない所には、あまりお金をかけたがらないって事が多いみたいです。

次に自分で家の傾きに気付くタイミング。
ドアの閉まりが悪い、鍵が掛かりにくくなった、家の中に入って歩いた時にフラフラする、浴槽の水が平行じゃないとかで、家が傾いてるんじゃないかなって、測量の依頼、工事の依頼をお受けする事が多いです。

安心、安全、健康的な生活を送る為、基礎工事をご検討ください。